推しが天才すぎて困る

天才な推しのおたくがひたすら壁打ちしてます

手紙を書くのはどんなとき

前回のブログに★ありがとうございました!

ただの壁打ちブログなのに反応もらえて嬉しいです…!

 

最近も情緒はジェットコースターです♡

今はハイスピードで降下してる途中ですかね。

いつ上昇できるんだ…

 

 

今日は推しくんに書く手紙の話をしようと思います。

 

手紙。オタクとは切っても切れない話ですね。

書く派・書かない派がいるのは当然として、今回は書く派の人にお聞きします。

 

みなさんが推しくんに手紙を書くのはどんなときですか?

舞台の感想を送るとき?初日?千秋楽?

 

わたしは筆不精なので手紙を書くのは得意じゃないです。

そもそも文章を書くことが得意じゃないので手紙を何枚も書ける方を尊敬してます…!

そんなわたしが絶対に手紙を書くときがあります。

それは席が弱いときです。

席が弱いと言うと読む人によって認識の違いがありそうですが、

この話で言う『席が弱い』とは、確実に舞台上から見えない席のことです。

推しくんは出席確認する人なので観に行ってるのに来てないって思われたら嫌だなと思って…()

全キャスト発表してから最速先行はじめてくれ

 

あとは、推しくんのこの演技が好き!って思ったときですね。

ひたすら褒めます。

むしろそれ以外に何書いたらいいかわからないです本当に…

 

節目というか、初日・千秋楽等はあまり重要視しない派です。

初日は割と書きますが(ネタがあるので)、千秋楽には書かないことが多いですね。(ネタ切れしてるので)

 

 

あと、いつどこで手紙を書いてるか。

家でしか書かないですか?マチソワ間にも書きますか?

 

わたしは直前にならないと書かないマンです。(筆不精なので…)

理想 ⇒ 家で前日までに下書きしてから綺麗な字で書いたものを用意する

現実 ⇒ 当日舞台が始まる直前までに殴り書き

現実ってうまくいかないですね。

マチネまでに用意できなくてマチソワ間で書くこともあるので劇場近くの手紙書けそうなところで書くことが多いです。スタバ大好き。

 

 

一番気になるのはどんな内容を書いているか、ですよね。

手紙にどんなことを書いてますか?

舞台の感想はどれくらいの量書く?毎回書く定型文はある?自分の話はする?イラストは?手紙にデコレーションするの?

聞きたいこといっぱいです!

 

わたしの手紙は褒め一択!なので面白味がないです(笑)

しかもギリギリに書くのでデコレーションもできないし字も汚い(最低)

定型文、昔はあったんですが今は辞めました。

(ネガティブなこと考えて辞めたのでたまに後悔します)(幸せな気持ちだけで推し事したい)

 

手紙の話は他の方のブログでもよく拝見するので見るんですが、レターセット自作する人もいるんですよね…すごい…(語彙力)

 

あ~~~推しくんが欲しがる手紙を渡したい~~~~! 

 

 

前回のブログにマシュマロ投げてくれてありがとうございました!

ツイッターでお返事させて頂きました。

みこち(@mico___chi)さん | Twitter

 

marshmallow-qa.com